武蔵小杉で女性限定・初心者OKのヨガ教室がオープンします!

月経血コントロール、子宮美人ヨガが学べるヨガ教室 ポノヨガ

レッスン・教室内容

武蔵小杉 ヨガ

武蔵小杉のヨガレッスンの様子 武蔵小杉 ヨガ教室

毎週水曜日18:20~19:30 ヨガ初心者も大歓迎。婦人科系のお悩みを持たない方にもカラダを整える良いワークです!

子宮美人ヨガ・・・女性特有の悩み(生理痛・イライラ・落ち込み・生理不順・過食・腰痛・冷え症・尿もれ・妊活など)にダイレクトにアプローチする「体をゆるめていくヨガ」です。

現代人は多くのストレスや生活習慣から、体の緩めるべきところと締めるべきところがちぐはぐになっています。そのために体は常に緊張しています。子宮は筋肉なので、硬く冷えると、肩と同じように凝って痛みが出てしまいます。
それが生理痛につながったり、ホルモンバランスの乱れの原因になることも。

子宮美人ヨガではまず「体をゆるめること」を一番に考え緊張をほぐし、そこから丁寧に体を調整していきます。骨盤調整なども行い、さらに必要最小限に筋肉を使う練習をすることで、体に軸を通して「ゆるんでいて、それでいて軸の通ったしなやかな身体」を作っていきます。
婦人科系のお悩みだけでなく、精神的に安定したり、女性らしさが増したり、レッグラインが整ったり、太りづらいカラダづくりもできてしまう、女性にとってうれしいこと三昧のヨガです。きついワークは一切ないので、ぜひカラダをゆるめに来てください。

対象者

女性限定、初心者~OK

講師

アキエ

講師プロフィール

武蔵小杉 ヨガ講師プロフィールデスクワークから来る慢性的な肩こり・頭痛の改善のためにヨガを始める。ヨガで見事に肩こりも頭痛も改善し、多くの人にヨガを伝えたいとインストラクターを目指す 。
2012年7月、yogaworks ティーチャートレーニング200時間を修了。ロミーフィリップス氏に師事。
2014年6月、「月経血コントロールヨガティーチャートレーニング」を修了。
仁平美香氏に師事。現在は自身でも月経血コントロールを継続し、PMSの不調生理痛の緩和を実感している。
現在は、子宮美人ヨガのような女性のためヨガを広めていけるように、クラス開催に向けて励んでいる。

ホームページはこちら

月経血コントロール、子宮美人ヨガが学べるヨガ教室 ポノヨガ

Print Friendly, PDF & Email