武蔵小杉で書道アート教室がオープンします!

ジャンル

書道(毛筆、仮名、等)

教室紹介

筆は羊毛を使用し 墨は濃墨液を使用(羊毛筆と濃墨液はこちらで用意します)
☆毎月 弟1・弟2・弟3水曜日 12時30分~14時30分
☆お月謝 5000円。
☆『静と動』があれば 書道は『静』のイメージがありますよね!それがそうでもないのですよ~!
体の軸がブレない様に・・・とか。肩から腕を回しながら線を引きましょう・・・とか。体重移動しながら字のバランスをとりましょう・・・など。また作品(ことば)のイメージの音楽をかけて書いてみたり、アロマを焚いてリラックスして書いてみたり・・・なかなかおもしろいですよ~!!
書道と一口で言ってもいろいろあります。私はそれぞろの生徒さんの目指したい何かに向かって それぞろの生徒さんの個性を生かした指導をしたいと思います。例えば『私はハガキサイズの作品をつくってみたい~』や『将来は仮名も書いてみたいわ~』や『ちょっと大きい作品もチャレンジしたいな~』など。その方々にあった個別の指導も取り入れていきます。
『書道』を堅苦しく考えず、まずは 季節の絵手紙ならぬ 「文字てがみ」をつくって親しい友人などに送ってみてはいかがですか~?!字を書くそして描く喜び楽しさを分かち合いましょう。通常のお稽古の他に お遊びやアートな作品づくりも取り入れています。
一度 体験そして遊びにいらしてみて下さい。心よりお待ちしております。

  武蔵小杉 書道教室  武蔵小杉 書道アート教室  書道教室 武蔵小杉

対象者

老若男女どなたでも大歓迎!

講師名

白土 芳鶴

講師プロフィール

武蔵小杉にある書道教室筆を持って40年。
子供から大人になるにつれ、たった2色で織り成す白と黒のアートの世界へ引き込まれました。 本を読んでいても TVを見ていても気になる活字を見ると作品にしたくなり。。。風の匂いで季節を感じ、花や草で目を刺激されると作品を書きたくなる。。。そんな49歳。O型 みずがめ座です。
☆産経新聞21世紀書道展
☆神奈川百選展
☆みなとみらいギャラリー社中展 等で発表。

Print Friendly