少人数制教室のメリットとは?

レンタルスタジオ 少人数少人数制のクラスを行うメリットは、生徒さん一人一人に合わせたより丁寧なレッスンが行えます。

また生徒さんもそれを希望し、少人数制のクラスを好む方も大勢いらっしゃいます。

また少人数制クラスを時間・曜日を変えてクラスを複数持つことでレッスンの振替が可能になり、教室のアピールポイントのひとつにもなります

リトミック ベビーヨガ 子供体操教室 親子教室 など幼児を対象とした教室ではどうしても子供の体調などで急遽キャンセルになることが多いです。

そのとき振替枠があると保護者の方からとっても喜ばれます

 

初めての ダンス教室 での不安点を支えるレンタルスタジオ

レンタルスタジオ ダンス初めてダンス教室を開講すると、どうしても心配なのが生徒さんが集まるかどうか

といっても最初はなかなか生徒さんも集まらず定着しません。

生徒さんが定着して教室が安定して運営できるようになるには約半年程かかると言われています。

少し小さめの料金が安いダンススタジオを借りていれば、スタジオ代が安くすみ、お金の不安を軽減してくれます。

生徒さんが集まってから曜日や時間の枠を増やしたり、広いスタジオに移動するという手もあります。

 

この大きさでどんなジャンルの人が使ってる?

初めて教室を始めるなら武蔵小杉の貸しスタジオ武蔵小杉レンタルスタジオのBスタジオの広さは約20㎡(4m×5m)

少し手狭に感じるかもしれませんが、様々なジャンルの方がご使用しています。

ヨガ なら5人分ヨガマットが敷けます。

フラ は最大10人で踊っているという強者も!

防音設備が整っているので、フルートやバイオリンなどの楽器練習

ママさんコーラスゴスペルなど。

ダンスだけでなく音楽方面の方にもお使いいただいています。

武蔵小杉レンタルスタジオ Bスタジオ は飲食が可能なので、子連れのママさんたちで集まってランチ会などにも活用できます。

子供たちは思う存分走り回れるし、脱走する心配、周りに気を使うこともないので、安心してお喋りが出来ますよ

Bスタジオは料金が安い!?実際どれぐらい違うの?

安い レンタルスタジオ人気のある平日13~16時までの1時間料金を比較してみましょう

武蔵小杉レンタルスタジオAスタジオは1時間3000円。

対してBスタジオは1時間1500円。

なんと半分も料金が違うのです!

1ヶ月の料金に換算すると、その差13,996

年間約17万円近く金額が変わってくるのです。

 

結局どっちのダンススタジオがいいの?

ダンスやカルチャー教室を始めるなら武蔵小杉貸しスタジオもちろんダンスやレッスンの内容によって使う広さは変わってきます。

でも料金は皆さんとても重要視されるポイント

無理なく続けることが一番大事かと思います。

普段はBスタジオを使って、発表会や舞台などのリハをするときだけ単発でAスタジオを借りる、なんてことも出来るので悩んでいる方は是非スタッフまでお問い合わせください。

 

武蔵小杉レンタルスタジオのお問い合わせ

お問い合わせは24時間受付のサポートチケット

またはお電話にてご連絡下さい。

レンタルスタジオ お問い合わせ

 

 

 

 

 

武蔵小杉レンタルスタジオのトップページ

Print Friendly